力あるインフラエンジニアを目指して

IT初心者が人前にインフラエンジニアですと言っても恥ずかしくないようになる日を目指します。

5週目の振り返りと6周目の目標

前回に引きつづき、またブログ更新空いてしまいました…

先週の目標も

  1. 毎日更新
  2. 技術系記事を3本書く
  3. サービス紹介orツール導入的な記事を書く

でしたが、1が達成できず… 振り返りが甘く原因分析できてないのでちょっと改めて考えてみます。

やはり人間一度楽を覚えるとダメですね。 書かないともう書かなくてもいいかな? と楽な方の習慣が身についちゃいますね。

とにかく毎日更新はやってきたいなと思うので、少し条件変えようかなと思います。

原則400字以上の記事を書くとしてましたが、どうしても無理そうならその基準を満たしてなくても書けるとこまで書いてとりあえず投稿する。 後日加筆できそうなら加筆するし、厳しそうな内容なら次の日の記事の最低文字数を400+前日400字に足りなかった分 としていけるかどうかやってみたいと思います。

今週こそこの3つの目標を達成したいですね… どんだけかかってるんだって話なんですけど^^;