力あるインフラエンジニアを目指して

IT初心者が人前にインフラエンジニアですと言っても恥ずかしくないようになる日を目指します。

まずはひとつのことを極めようか

「まずは一つのことを極めて、このことに関しては自分が一番って仕事を作ろうか」 と上長から言われました。

最近上長と面談てのがありまして、その場で不安に思ってることない?と聞かれたので「NW機器の監視を行ってるけどNW機器の知識そんなにないし、業務でNW寄りのこともやった方がいいような気がします(キャリアプラン的に)」と言ったところで返ってきた言葉でした。

今の自分と配属直後に想像してた未来像と何となく違うような気がして上長と相談してみましたが、このやりとりで自分は目の前のことしか見えてなかったかもなぁと思いました。 上長は自分が一番の仕事を作って裾野を広げて欲しいとおっしゃてました。 一気に全部できるようになりたいんですけどね… 歩みが遅いからと言って諦めず一歩一歩着実に…