力あるインフラエンジニアを目指して

IT初心者が人前にインフラエンジニアですと言っても恥ずかしくないようになる日を目指します。

4週目の振り返りと5週目の目標

やらかしましたね、4週目。 先週も目標は

  1. 毎日更新
  2. 技術系記事を3本書く
  3. サービス紹介orツール導入的な記事を書く

の3つでやってましたが、ついに1.の毎日更新を途絶えさせてしまいました… ちょっと自分に甘えてしまいましたね… お仕事が立て込んでたという言い訳するのほ簡単ですが、その中で時間を見つけることの大事さを説いた身でありながら… 2.技術系記事を3本書くはなんとか達成ですね。Zabbix 2本とVim tutorial 1本ですね。踏みとどまりました。 3.サービス紹介orツール導入的な記事を書くたついてはVimtutorialが該当すると思ってるので個人的には達成と思っています!笑

地味にこの3つを全て達成できたことがないので5週目は全達成目指して頑張ります。