力あるインフラエンジニアを目指して

IT初心者が人前にインフラエンジニアですと言っても恥ずかしくないようになる日を目指します。

ブログ継続5日目!振り返ってきづいた大事なこと

「力あるインフラエンジニアを目指して」

というタイトルを見た後に改めて今日まで自分で書いてきた記事を見て率直に思ったのは

「どの辺がエンジニアしてるの?」

といったところです。

確かにとりあえず更新し続けることを目標に設定し、内容については制限をつけてませんでした。 とはいえこれはさすがにないなと自分自身で思いました。 持ち玉がない中、勢いだけで始めてしまったのが一番の原因と考えてます。 ちょっと手段と目的が入れ替わり始めてますね… エンジニアとしてキャリアを積んでくに当たって、私とおなじようなIT初心者の方の参考だったり技術面での備忘録としてハッキリと残すためにブログを始めたというのにブログを書くためにどうしようかと考えた結果ただの日記みたいになっていますね。

ということで、土日利用して最低一つはエンジニアしてるなーってなる記事を書きます! まずは手を動かしながら。実際にブログの一記事としてまとめたらどう映るのかってのも確認したいですしね。 今レガシーなシステムとか言語も使ってお仕事することあるので、それ関連のことと自分がコツコツやろうと取り組んでることとかについて言及したいですね。